流れ雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋のマチュピチュに再挑戦

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ番組で東洋のマチュピチュが新居浜にあると知りました。
 そして昨年、四国一周のドライブの帰り、別子銅山のテーマパークのマイントピアリ別子から林道を登って、標高約750mの東平索道停車場跡に登りましたが、残念ながらマチュピチュは小雨で霧の中でした。
 今年は天候を見計らって4月4日にリベンジ。尾道から、しまなみ海道を渡りマチュピチュに再挑戦。念願の赤煉瓦の鉱石選別場と索道の全容をカメラに収めることができました。こんな山中に最盛期には5.000人もの人が生活していたなんて、小学校もあったそうです。記念館の建物の裏には数日前に降ったという雪渓も残っていました。
 また、往路は、しまなみ海路の生口島では、大山郁夫美術館にてシルクロードの絵画を観賞。耕三寺に参詣しました。晴天に恵まれて、コブシやヤマ桜を眺めながらの快適なドライブでした。運転して頂いた友人に感謝。
(20170.4.05)


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋のマチュピチュに再挑戦 流れ雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる